PlayMakerでユニティちゃんとアレコレ!(1/6)

こんばんは。DIGOです。
間が空いてしまって申し訳ありません。

今日は今後作っていくものを紹介します。








今回は【時間内にスイッチを何個作動できるか!】
みたいな簡単なゲームを作っていきます。

ひたすらユニティちゃんが走る!
時間になるとゲームオーバーの表示

1.ちょっと見せ


指揮官のようなゲームオブジェクトを作り、そこから他のゲームオブジェクトに指示を出していきます。

GameManagerというゲームオブジェクトにFSMを3つ。
Mainはゲーム全体の動き。
Scoreはスコアの増加と画面内での表示。
Timerは時間に関係する部分。


また、スイッチのオブジェクトには、Send Eventというアクションを付けて、スイッチが作動したことを司令官(GameManager)に伝える役目を担ってもらいます。






2.終わりです




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